メニュー

第1回日本フットケア・足病医学会年次学術集会に参加してきました。 - 日本フットケアサービス株式会社

活動内容

第1回日本フットケア・足病医学会年次学術集会に参加してきました。

【詳細】

第1回日本フットケア・足病医学会年次学術集会に参加してきました。2つの学会が合併し、初めての年次学術集会でした。会場内の講演や展示場では感染対策が徹底された、コロナ禍における素晴らしい学会でした。弊社からは以下の発表と展示をさせて頂きました。講演は2021年1月12日まで学会ホームページでオンデマンド配信がされていますので、もしよろしければご視聴いただければ幸甚です(学会ホームページ)。

 

【発表演題・展示】

・シンポジウム3 バイオメカニクス・パソメカニクスを基にしたフットウェア 「関節リウマチ患者へのフットウェア」上口茂徳

・シンポジウム7 足の創傷治療におけるReunion  「足部小切断後の再発予防に用いるフットウェア」上口茂徳

・ポスターセッション  「在宅診療におけるフットウェアの可能性」山口篤史

 

展示には多くのお立ち寄りを頂き、除圧サンダルや除圧フェルトのお問合せを頂戴しました。弊社ホームページでも製品紹介をさせて頂いておりますので、ぜひご覧ください(製品紹介ページ)。

また展示ではDigital-Trittschaum®の紹介とデモンストレーションも行いました。「私たちの施設でもインソールを導入したい」等のお声をたくさん頂きました。こちらは弊社アライアンス事業部が展開するサービスとなりますが、同じく弊社ホームページでも掲載しております。ぜひご覧ください。

 

 IMG 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 日本フットケアサービス株式会社 All Rights Reserved.